アナルプレイをする場合、お腹の中を綺麗にする事は非常に大事です。じゃないとプレイ中にお腹の中の物がでてきたりしてしまいます。スカトロの様に汚物に塗れる様な事が嗜好の場合はまた別ですが中身が出て来たり匂いで一気に興奮が醒めてしまう事が多いです。
アナルセックスだけの場合は直腸を綺麗にする事でエッチしても中身が付いたりしませんが、おもちゃを使ってたっぷり責めたりS状結腸を責めたりその先を考えるとしっかりとお腹の中を綺麗にする事が必要です。
ワセリンを用意!
浣腸する時はノズルなりをアナルの中に入れます。この時どうしてもアナルに負担があります。そこでワセリンを用意してアナルに、そして挿入する器具に塗って下さい。
この様な肌に優しい負担の少ないワセリンがお勧めです。
先ずは浣腸
先ずはしっかりと浣腸して中身の大部分を排泄しましょう。市販のイチジク浣腸などでも良いですが、刺激が強く人によっては中身を全部出さずに我慢できずに出してしまうかも知れません。そんな時は薄めの浣腸液を用意する事がお勧めです。
パートナーに事前にイチジク浣腸で簡単に浣腸をして来てもらい、逢ってから本格的に浣腸する事が良いのではと思います。ラブホテルのバスルームで残りを綺麗にするプレイもありかなと思います。
イチジク浣腸は容量が30ccから60cc程度です。この量ではお腹を綺麗にするには少なめです。バスルームでお腹の中を綺麗にするのには少なめですし刺激も強いです。
一番のお勧めは、桶にイチジク浣腸2個を入れて、人肌のお風呂で2倍から3倍程度に希釈して浣腸器で注入しましょう。そうすればイチジク浣腸数個で浣腸してお腹の中をさっぱりできます。
桶に入れた薄めた浣腸液をこの様なエネマシリンジでゆっくりと注入しましょう。ノズルを肛門の中、深めに入れてしっかりと注入しましょう。目安としてはイチジク浣腸60ccを1個、3倍に薄めて全部入れる感じです。
このエネマシリンジも良いですが漏らしてしまっては困る場所、ベッドの上とかですと「クレンジングポンプキット」、
がお勧めです。浣腸液を用意する必要がありますが割と簡単にたっぷり浣腸できます。身動きできない様に固定してじっくり浣腸するとか想像してしまいます。
洗腸して様子見
ある程度固形物がても、まだお腹の中に大量の汚れたどろどろの水が残っています。これを綺麗にしないとプレイ中に出てきたりしていっぺんに冷めてしまいます。
ですのでこのどろどろの水を綺麗にするのが大事です。桶にぬるま湯を入れて何回か浣腸して我慢させてを数回繰り返せば綺麗になります。このプレイに関しては個人差があります。数回で綺麗になる場合もあります。200cc程度のお湯を入れて出すのを数回繰り返すと綺麗になって来る感じです。
洗腸したあともまだ中に残っています。ですので洗腸後に10分から30分程様子を見ましょう。そうしないと残っているのが出てくるかも知れません。ですので洗腸後、お風呂に入ったりのんびりして過ごしましょう。
綺麗に見えても注意
浣腸して洗腸してお尻の中は綺麗になったと感じられますが、色々な雑菌が大量に存在します。ですので無防備に舌を中に入れたり、コンドームなどを付けずに性交をすると尿道炎などの病気になる場合もあります。またプレイ後はしっかりとお風呂の入ったりうがいなどをする事が大事です。
浣腸器
プレイとして浣腸をする場合は色々な浣腸器があります。エネマシリンジでも、
という感じの製品もあります。手軽に利用でいますが後のメンテナンス・清掃を考えて使いましょう。エネマと言うとどうしても浣腸液が漏れたりこぼれたりします。この「どこでもエネマシリンジ」はお風呂以外でも利用できる便利なエネマです。